みさき画廊  絵と、暮らすこと

《次の展覧会》 常設展 2017. 10 / 19 thu - 29 sun 〔水曜日休廊〕

久しぶりのはれ

ブルーベリー 2015

今朝は少し雲のあるお天気でしたが午後は晴れて暑くなってきました。あさブルーベリーの実が熟れたので裏の畑に、その前にブログの写真撮りをして。かみさんに「虫がいるから気を付けて」と言われた矢先に手の甲にピリピリ感、「刺された!」。今年は天敵ヒヨドリがいないので次々に実るブルーべりにありつけます。画廊に着いて、さて写真をと思ったらカメラを玄関に忘れてしまいました。近頃、Instagramをしないのかと知人にすすめられます。よくわからないのと、僕のMacは古くて実はInstagramが見れなかったのです。先ほどもう一台のパソコンVAIOで見たら、よく見ることができました。いろいろとあるものです。時はどんどんと進んで行くこれもまた楽しいものです。