みさき画廊  絵と、暮らすこと

《次の展覧会》 絵と、暮らすこと - コレクションの誘い  2017. 7 / 13 thu - 23 sun 〔水曜日休廊〕

敬老の日

今朝は早起きをして垣根の樫の木の剪定です。雨が多いせいか今年は梅雨から3回目、朝めし前とは云うものの2時間ほどかかりました。でもすっきりした庭を眺めながらの朝食はなかなかいいもの、庭の掃除はストレス解消にはちょうどいいようです。明日は福岡から妹たち家族が両親に初めてのひ孫を見せに帰って来ます。敬老の日、きのうの同窓会ではおじいちゃん、おばあちゃんになった同級生が何人も、そんな歳になったようです。また祖母の法要と墓参りにも行こうと思います。そんなことで明日21日月曜日は休ませていただきます。