みさき画廊  絵と、暮らすこと

《開催中の展覧会》 ガラス絵展 picture painted on glass  2017. 8 / 3 thu - 27 sun 〔水曜日休廊〕

山中 現 新作展 - 家族のかたち

2017年 1月12日 木曜日 - 29日 日曜日
開廊時間12:00 - 18:30 水曜日休廊

山中現新作展1

「家のまん中に家族への思いの絵があればいいな」そう思ったのは最初の女の子が生まれた時でした。昨年4月に娘は学生から社会人一年生になり、その後6月には父を見送り、我が家の「家族のかたち」は大きく変わりました。夏に届いた山中現さんの絵本「こもりうた」くもん出版刊(非売)を見て「家族」をテーマにした展覧会がしたいと思い、山中さんにお電話を差し上げたところ快く個展のお願いを引き受けてくださり、木版、水彩の28点の作品が届きました。繊細な感性と素朴なかたちで表現された《家族》への優しい姿を、ぜひご覧ください。

 山中現新作展2 山中現新作展3 山中現新作展4 山中現新作展5