みさき画廊  絵と、暮らすこと

《開催中の展覧会》 没後20年 池田満寿夫展  2017. 5 / 18 thu - 28 sun 〔水曜日休廊〕

没後20年 池田満寿夫展

ヤマボウシ

カシの木の生垣と庭のヤマボウシの緑が美しくなってきました。サツキツツジの花もそろそろ咲き始め一年で一番気持ちのいい季節です。
さて、18日木曜日から没後20年 池田満寿夫展が始まります。先日お客様と話していたら、「池田満寿夫って亡くなったという気がしないね。」と、永遠の青年画家だったような気がしますね、63歳でした。僕が勤めていた画廊を辞めたのも池田満寿夫が亡くなった1997年の3月でした。それだけに思い出が深いのです。苗字も「池田」で一緒ですから。(笑) 没後10年の展覧会も開催して今回の20年、そんなことで絶妙な色彩、リズミカルな線を愉しんでいただければと思います。ぜひお出かけください。 
明日水曜日は定休日のため休みます。