みさき画廊  絵と、暮らすこと

《開催中の展覧会》 ガラス絵展 picture painted on glass  2017. 8 / 3 thu - 27 sun 〔水曜日休廊〕

関心・感動・感謝

筆塚稔尚 rain song 2
筆塚稔尚 rain song 2 ビュラン、手染楮紙 160×220mm 限定35部 2014年


梅雨の中休みといっても二日ほど降ってから晴れのお天気が続きます。今日は気温も上がって画廊はクーラーを入れないと暑いほどになりました。梅雨に「雨を愉しむ」筆塚さんの版画は好評です。今日は新聞のギャラリー欄を見たと男性のお客様がお見えになりました。小さな雨の絵の紹介記事でしたが心に響いたそうです。嬉しいですね。もう定年を迎えて第二の人生を歩んでおられる年齢、若い頃は働くばかりで絵までは考えてなかったが、今から愉しみたいとお買い上げいただきました。これもまた嬉しい。今朝、あさイチのプレミアムトークは加山雄三さんでした。80歳とか、若いですね。最後の方で人生の三冠王の話、それは、関心、感動、感謝、だそうです。いつまでも持ち続けたい。心して受け止めました。