みさき画廊  絵と、暮らすこと

《次の展覧会》 ガラス絵展 picture painted on glass  2017. 8 / 3 thu - 27 sun 〔水曜日休廊〕

スウェーデンアイビー

スウェーデンアイビー

舟越桂新作版画展はきょうが最終日となります。多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。また、お買い上げいただきましたお客様には深く感謝申し上げます。
引き続き舟越桂さんの作品はご紹介いたしますのでご用命くださいませ。
最終日にスウェーデンアイビーの鉢植えをいただきました。これはその昔、画廊で育てていたものを差し上げたのですが、多くの方に差し上げていたらいつの間にか画廊の親株が絶えてしまいました。「うちで育てたものを持ってきてあげる。」と言って持ってきてくれました。嬉しいです。伸びてきたら切って、水を張った花瓶に挿しておくと簡単に根を出して増やせて、人に差し上げられるので「しあわせ草」とも言うそうです。(お花屋さんの奥さんが言っていたのですが。。。?)外で育てられていたのか元気いっぱい。画廊で大切に育てます。