みさき画廊  絵と、暮らすこと

《次の展覧会》 安井寿磨子 新作展 2017. 10 / 5 thu - 15 sun 〔水曜日休廊〕

ガラス 夏の和色

九州の雨、いまは小康状態なのか時々日差しの出る蒸し暑いお天気、まだ明日までは大雨が降る予報です。雨も降ってもらわないと困るけどどしゃ降りの雨は恐ろしい、まして昨夜は雷鳴が朝方までやまず、眠れない夜を過ごしました。天で鳴り、地に響き渡る物凄さ、どんなスピーカーをもってしても再生不可能な音だなと、妙なことを考えながら朝方にやっと少し眠りました。一夜が明けて被害のニュースが次々と報じられます。被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
さて、一昨日に続いて扇田克也さんの一番小さいサイズのHOUSEのご紹介です。いま私の手元にあるのはこれだけ、左から夏っぽく、向日葵色(ひまわりいろ)水浅葱(みずあさぎ)虹色(にじいろ)薄萌葱(うすもえぎ)かな、逆光でも夜の蛍光灯の灯でも微かに光ります。傍の置いて眺めるのも愉しいものです。
扇田克也 HOUSE 5
左から
向日葵色(ひまわりいろ)水浅葱(みずあさぎ)虹色(にじいろ)薄萌葱(うすもえぎ)

扇田克也 HOUSE キャスト技法ガラス h38×w30×d30㎜ 
価格:(1個)5,400円(税込・送料別)